406
akuwa:

ねたたま : ★IKEAのシステムエラー何があったんだwww - ライブドアブログ
100
necolab:

おっぱいの定理 おっぱいアルバトロス
641

"アパホテルの案内に「無線LANケーブル完備」と書いてあって悩む。"

- Twitter / MATSUOKA Kohei (via rpm99)

(rabisukeから)

100
ikaotaku:

「ラララブライブまとめ」/「もぺ」の漫画 [pixiv]
605
103
fileth:

Twitter / yumi_st: 那珂「那珂ちゃんだよーっ!」陸奥 「む・む・む・むっちゃんだよ…お…っ(照)」
134
acqua:

「カントク先生頑張って!」/「スカイ」のイラスト [pixiv]
17
tsukage:

「おっぱいを」/「しろがね」の作品 [pixiv] #pixitail

C82表紙 | 珈琲猫 ||「Lustful-Proximity」
949

"

バターベルを知らずにパンが食えるか!

バターベルってご存知ですか? 私は先日バターベルの存在を知り、速攻で通販注文しました。このバターベルのおかげでパンをもっと美味しく味わえるようになりましたよ!
これがバターベル。いったい何かわかりますか?

バターベルとはバターを常温で保存できる容器のこと

バターを常温で保存する方法があるなんて知りませんでした。

バターベルがあればバターを常温で保存できるので、柔らかく、力を入れることなくバターナイフですくえます。冷蔵庫で保存されたカチカチのバターと違って伸びがいいんです。トーストしていないパンにだって、綺麗にバターを伸ばせましたよ。

こんなシーンとはお別れです!


使い方は超カンタン。バターベルの特殊構造がバターを適切に保存

フタの部分はこのようになってます。ここにバターを詰め込むんです。

バターベルの仕組みはこんな感じです。
中に水を張り、バターを詰めたフタ部分を逆さにして保存します。 この水がポイント。バターが空気に触れることを防ぎ、かつバターを一定の温度で保ちます。その結果、バターを常温で保存できるんですね。
(水は3日程度で交換する必要があります。)

このバターベル、冷蔵庫ができる以前にバターを保存するために使われていた容器なんだって。

さっそくバターを詰めて使っていますよ。バターをとてもスムースに塗ることができるので、捗ってます。

バターは100グラム入りました。素材は陶器製。結構大きめのマグカップくらいの大きさです。"

- パン好き必見!バターベルをご存知ですか? : L-I-P-G (via tezlovebeer)

(tsukageから)

747
32
sabopic:

8fa0e468534aed562691fe1dba3d1f93.jpg?1772800
683
55
dekoi2501post:

一眼レフが抱えるブレ問題,その深刻さが明らかに - 日経エレクトロニクス - 日経テクノロジーオンライン
西研究室らの測定ツールの適用結果によれば,ユーザーが頻繁に使うシャッター・スピード(露光時間),例えば1/60秒において写真の実質的な解像度は,ミラーとシャッターの衝撃によって1/4以下に低下していた。2000万画素で撮っても実は,最高でも500万画素ほどの解像度の写真しか撮れていないことを意味する。さらに,ミラーアップ後に間を置くことでミラー・ショックを排除しても,解像度が半分以上減っていた。「振動を抑制しないと,多画素しても意味がない」(西氏)